小沢一敬がコロナ感染でラジオには井戸田が代役出演

 お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬(47)が、新型コロナウイルスに感染したことが11日、わかった。所属事務所が公式サイトで発表した。

 所属事務所によると、小沢は8日夜に喉の痛みを感じ、9日夜に発熱。10日に都内病院で抗原検査を受け、陽性が確認された。PCR検査も受け、結果はまだ出ていないが、新型コロナウイルスに感染と診断された。現在も発熱の症状があり、自宅で療養している。濃厚接触者については保健所の判断を待っている状態だが、相方の井戸田潤(48)とは直近にコンビでの仕事はなかったという。

 小沢は9日にABEMA「スピードワゴンの月曜The NIGHT」を体調不良で欠席。この日出演予定だった文化放送「くにまるジャパン 極」には、急きょ井戸田が出演した。レギュラー番組では、12日のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」、15日の中京テレビ「前略、大とくさん」、16日のABEMA「スピードワゴンの-」は欠席する。

 所属事務所は「ファンの皆様並びに関係者各所にはご心配とご負担をお掛けいたします。今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス