文字サイズ

金子恵美、小池知事の「確認します」発言に「丸川さんに対し本当に頭にきている」

 元衆議院議員でタレントの金子恵美が27日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、丸川珠代五輪担当大臣の苦言に対し、東京都の小池百合子知事が「確認します」の一言だけで済ませたことに「丸川さんに対し、カンに触っている感情がにじみ出ていると思いました」とコメントした。

 番組ではこの日の会見で丸川大臣が東京五輪・パラリンピック開催時の医療体制の負荷について、都から返答がなく戸惑っているという発言を取り上げた。これに対し小池百合子知事は「確認します」の一言だけで終えている。

 金子は「少なくとも、先ほどの『確認します』の一言は、小池さん、本当に頭にきているというか、丸川さんに対してカンに触っている感情がにじみ出ていると私は思いました」との感想をもらした。

 金子は「第一義的な責任として、東京がどういう考えがあるかと求める丸川さんの立場も分かるが、国民の中で開催に対して後ろ向きな人が多い時に、舞台裏を話すことが、開催をさせないといけない丸川大臣にとっては、ネガティブ情報提供は決して歓迎されることではない。さらに機運を下げてしまっている」と、丸川大臣の発言を疑問視し「なぜ、わざわざ表に出して言う必要があったのかとは思う」と述べていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス