「めざまし8」永島優美アナが解説の父・昭浩氏を好アシスト ネットも父娘共演大歓迎

 フジテレビ系「めざまし8」が23日、1-0で勝利した前日の東京五輪男子サッカー・南アフリカ戦を取り上げ、元日本代表のサッカー解説者・永島昭浩氏が解説。MCの永島優美アナウンサーとの父娘共演に、歓迎の声が上がった。

 永島氏は娘・永島アナの「さて、今日は元日本代表で現在はサッカー解説者の永島昭浩さんに来て頂いています。よろしくお願いします」の紹介で登場。

 ともにMCを務める俳優・谷原章介が「いつも優美さんにはお世話になっております、ありがとうございます!」と頭を下げると、永島氏は「こちらこそ、お世話になっております」と深々とお辞儀。2人の挨拶に、永島アナは大テレだった。

 谷原に「娘さんに紹介されるっていかがでしょうか」と聞かれた永島氏は、永島アナを見ながら「久しぶり!」。永島アナも「久しぶり」と応じ「昨日も実はテレビ電話しながら一緒に見てて、こうやって会うのはね、久しぶりだねえ」と呼びかけ、ほのぼのとした雰囲気に包まれた。

 永島氏が、もっと相手の体力を削っていくことが大切だと力説したシーンで「高温…」と言葉を探していると、永島アナが「高温多湿!」と助け船。「そういうこと!」とホッとしたように娘を指さした永島氏の姿に、谷原は「もう何か家でテレビ見てるような気分になってきました」と大喜び。ネットも「高温多湿!永島アナ、パパへナイスアシストです」「父親の解説の解説をする永島優美アナ」と反応。

 仲良し親子の共演に「久保のゴールより永島アナの父、永島昭浩さんの登場にテンションン上がった」「親子での共演で凄い回でした」「開会式の朝にまさかの親子共演」「永島さん親子ほのぼの ほっこりします」と大歓迎の声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス