岡田圭右「お・も・て・な・し」を「お・きゃ・く・な・し」に その分中継で盛り上げ

 ますだおかだの岡田圭右が22日、TBS系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、改めて無観客開催を訴え「お・も・て・な・し」を「お・きゃ・く・な・しに」と呼びかけ。石井亮次アナをうならせた。

 五輪については前日、最大1万人、もしくは収容人員の50%と発表されたばかり。だが岡田は、石井アナから「無観客派?」と聞かれ無観客派だと言うと、「『お・も・て・な・し』となったが、今回は『お・きゃ・く・な・し』のメッセージを言ったらいいんです」と五輪招致の際の名セリフをもじって、今でも無観客にすべしとの思いを語った。

 この「お・きゃ・く・な・し」に石井アナも「お疲れ様です」と頭を下げ、感心しきり。岡田は続けて、東京五輪の民放の中継時間が過去最長になることにも触れ「オリンピック、無観客でも会場、エンターテインメントで盛り上げる。最先端の技術を駆使して、テレビは1人1人の選手のストーリーとか入れながら、テレビで最高のオリンピック、ウィズコロナのいいオリンピックにしたらいい」と無観客だからこそ、テレビ中継で盛り上げていくべきとの考えも示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス