益若つばさ 装着した避妊リング図解「一生妊娠しない選択ではない」理解ない意見ある

益若つばさ
益若つばさのインスタグラム@tsubasamasuwaka1013から
2枚

 モデル益若つばさ(35)が9日付でインスタグラムに投稿。装着したことを公表した避妊リングの解説図をアップした。

 「これがミレーナちゃんだ!」と記し、8日に避妊リング(IUSミレーナ)を入れたと明かしたYouTubeのコメント欄には「ミレーナ経験された方やピルを飲んでいる方、身体に合わなかった方、出血が止まらなく断念した方、残念ながらまだ理解がないコメントの方の意見などもたくさん載っています」と伝えた。

 「避妊リングミレーナをした=コンドームをつけなくていいわけではないこと(性感染症はコンドームではないと防げません)」「避妊リング=一生妊娠しないことを選択した人ではないこと(病院で外せばまた元の状態に戻り妊娠が可能です)」と説明した。

 「避妊だけではなく生理過多や生理痛、PMSの緩和など治療としての選択肢としてもあるということなども男性も含めて知ってるだけで今後選ぶものが増えて自分の身体を大切にするひとつのきっかけになるよね」と知識が広く伝わることを希望した。

 「私も全く知らなかったので知らない方と知っている方の情報交換場になるのはいいことだね!また経過など動画にアップしていきたいと思います!」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス