文字サイズ

古市氏、橋下氏へ「言っても吉村さんのことは徹底的にかばいますよね?」

 社会学者の古市憲寿氏が27日、フジテレビ系「めざまし8」で、弁護士の橋下徹氏へ「吉村さんのことは徹底的にかばいますよね」と突っ込み、橋下氏を苦笑させた。

 番組では緊急事態宣言が延長の見込みで、酒類提供は引き続きNGになるのでは?という視点から、酒店などの悲痛な声なども紹介した。

 橋下氏は「今度、大阪は見回りをやって、感染対策をやっている所は営業を認めていくと、緩和していくという方向を取るらしいんです」と大阪の対策を紹介し「本当はそういう方向性があるべきで、ぼくや古市さんが言っていることが多分王道だと思うが、ぼくと古市さんに力がないから、他のメディアの人流抑制の声が強いから、菅さん、そっちに流れるんでしょうね。古市さん、頑張ろう」と、感染対策をきちんととっている所は営業すべきという考えを改めて訴えた。

 これに古市氏は「でも橋下さん、言っても吉村さんのことは徹底的にかばいますよね」と言いだし、橋下氏は「え?」と仰天。古市氏は続けて「橋下さんと意見はほぼ合うけど、男の友情なのかしらないけど、吉村さんの施策に対しては、ちょっと甘くなるという感じがしますけど」とニヤリ。

 橋下氏は笑いながら「判断を誤ったことはあると指摘しますが、緩いかな?」と応じていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス