明石家さんま 大竹しのぶと“異例”の共演「再婚したほうがいいんですかね」

 明石家さんま(左)のトークに苦笑いの(右から)Cocomiと大竹しのぶ
 大竹しのぶ(右)の発言に頭を抱える明石家さんま
2枚

 タレントの明石家さんま(65)が26日、都内で行われた自身が企画・プロデュースを務めるアニメーション映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)完成報告会に、声優を担当した元妻で女優の大竹しのぶ(63)、木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫妻の長女でモデル・Cocomi(20)らと登壇した。

 バラエティー番組では何度も共演し、プライベートでも交流の続くさんまと大竹だが、公の場に出てくるのは極めて異例。さんまは大竹の隣に並ぶとせわしない様子。「久々に記者会見のような席に、隣に大竹さんいて…これ再婚したほうがいいんですかね」とおどけると、大竹は「できあがった映画も温かくて、ああこんないい映画を作る人なんだ」とさんまの新たな一面を見たと明かした。

 本作はいつも底なしの明るさでパワフルに生きる肉子ちゃん(大竹)と多感な年頃の娘・キクコ(Cocomi)の訳あり親子が繰り広げるハートフルコメディー。さんまとしのぶが映像では異色の元夫婦タッグを結成し、話題を呼んだ。

 また本作が、世界最高峰のアニメーション作品国際映画祭「第45回アヌシー国際アニメーション映画祭2021」から正式招待を受け、特別上映が決定したことも発表。さんまは「何かの力が動いたと思うんです」と信じられない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス