カンニング竹山が小室家に呼びかけ「親同士が一回会って『ハッピーに』と」

 フジテレビ系「バイキングMORE」が28日、秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が延期となっている小室圭さんが母・佳代さんと元婚約者の“金銭トラブル”で解決金を渡す意向を示したことを受け、元婚約者が解決金についての交渉に臨む方針であるというコメントを27日に発表したことを伝えた。カンニング竹山は「親同士が一回会って『ハッピーになりました』って言ってくれると…」と、元婚約者と佳代さんが会うことによる円満解決を求めた。

 元婚約者は代理人の週刊誌記者を通じて「今後、代理人を通じて解決金についての交渉ができればと考えていますが、私はあくまで交渉の相手は小室圭さんではなく小室佳代さんだと思っております。私と佳代さんとの金銭問題と圭さんの結婚は別問題だと今も考えています」などとコメントを発表。小室家との話し合い当初から求めている主張を繰り返した。

 竹山は「親の問題と子どもの問題は別だっていうのは確かにそうで、親同士が会えば良くて。(体調が悪くて入院中だという)お母さんの体調が良くなって会ってくれると一番良くて」と、元婚約者に同意。その上で「確かに別だと思うんだけど、別ですっていって小室さんが結婚に向かっていった時に国民はモヤモヤしちゃうから。モヤモヤしないためには、親同士が一回会って『ハッピーになりました』って言ってくれると、こっちも…。やっぱりそれが絶対必要ですよね」と、明るい解決を願った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス