文字サイズ

松嶋尚美 給食と夕食が何度かかぶり「これかわいそう?!」 給食メニュー確認せず派

 タレント・松嶋尚美(49)が27日、ブログを更新。子供の学校の給食と夕食がよくかぶることを明かした。

 松嶋は2008年にロックバンド・MARSAS SOUND MACHINEのボーカル、ヒサダトシヒロと結婚。11年12月に長男「ジュマ」君(9)を、13年6月に長女「ララ」ちゃん(7)を出産している。

 ブログでは「気があうねー」と切り出し、「夜ごはんのとき、ララに何回か言われたことがあるねんけど、、『今日のごはん、給食と一緒!また夜も同じの食べるの?』私…『ママと給食を作ってくれる人と気が合うわー!』って誤魔化したけど、、、」と給食と晩ご飯のメニューがかぶることが何度かあったことを明かした。

 「気が合うねー」といたってポジティブな松嶋。「給食メニューを確認してから献立を考えてるママさんパパさんって多いのかなー?」とほかの親は日々給食メニューを確認しているのか?とふと疑問に思ったことをつづった。

 「とはいえ、前日に余分に作ったものを次の日にジュマのお弁当に入れてるから、ジュマは平日は毎回同じものを2回食べてんねんけど…」と松嶋家のお弁当事情を説明。「これって本人からの苦情はないが、かわいそう?!ふつう?!」と意見を求めていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス