文字サイズ

A.B.C-Z・河井郁人、ABC「キャスト」新レギュラー「なんでやねん!?」

 A.B.C-Zの河井郁人(33)が、30日からABCテレビ「キャスト」の火曜日にレギュラー出演することが18日、わかった。同局が発表した。ABC・古川昌希アナウンサーとともにコーナー「古川昌希のなんでやねん!?」を担当。視聴者から寄せられた関西のあらゆる「なんでやねん!?」を解明する。

 古川アナと苦楽を共にしガチンコで「謎解き」をするパートナーとなる河井は「関西の皆様はじめまして。3月30日から『古川昌希のなんでやねん!?』に古川さんの相方として参加させていただきます。87年生まれ同士、しかも誕生日も近いという運命的な出会いにワクワクドキドキルンルンしております!このコーナーを通して、関西のまだ訪れた事のない場所や知識をたくさん知っていきたいですし、皆さまにも地元の新たな発見という知的好奇心を駆り立てていけるように挑戦したいです」と意気込みを明かした。

 また、「河合郁人というキャラクターをもっと知っていただけるよう、全力で取り組み、コーナータイトルを『A.B.C-Zのなんでやねん!』に変えたいと思っております」と目標を掲げた。

 また、「キャスト」は29日から午後3時45分スタートに3分前倒しされ、佐藤修平アナがサブキャスターに加わる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス