文字サイズ

大竹しのぶ 元夫さんまと笑顔の2ショット「別れても素敵なお二人」「涙が出ます」と反響

 女優・大竹しのぶ(63)が2日、インスタグラムを更新。元夫、明石家さんま(65)との笑顔の2ショット写真を投稿し、さんまが企画・プロデュースするアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)の主演声優を務めることを報告した。

 同作の台本を2人で持った写真をアップし、「今度さんまさんがプロデューサーの映画に声で出演する事になりました」と報告。「知り合ってから30年以上が経ち、色んな事があり、それでもこうしてお互いに仕事ができるというのは、幸せな事だなと思います。」としみじみとつづった。

 そして「彼が人生において一番望んでいるのは、『笑う事』『人が優しい気持ちになる事』です。そんな映画になるよう、頑張ります」と良き理解者としての思いがにじみ出る文章を寄せた。

 原作は漁港の母娘、肉子ちゃんとキクコの日常と奇跡を描いた直木賞作家・西加奈子のベストセラー小説。大竹は情に厚く、男にすぐだまされるがポジティブ思考で周囲を幸せにする肉子ちゃんを演じる。

 インスタのコメント欄には、2人の愛娘、IMALUも驚いた顔の絵文字を送り、反応しているほか、「なんて素敵なお写真」「別れても素敵なお二人」「幸せそうなお二人すぎて涙が出ます」「この写真涙出ました」「お二人の笑顔似てますね」などのコメントが寄せられている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス