昨年結成ゼンモンキー優勝 お笑いABEMA CUP2021~ワタナベNo.1決定戦

 ワタナベエンターテインメント所属芸人らによる「お笑いABEMA CUP2021~ワタナベNo.1決定戦」が15日、都内で行われ、昨年結成されたばかりのお笑いトリオ、ゼンモンキーが優勝した。

 3組の争いとなったAブロックでは新作のハーモニカ、Gパンパンダを抑え、最終決戦でもファイヤーサンダー、四千頭身を撃破。応募総数339組640人の頂点に立った。

 結成わずか1年での栄冠。荻野将太朗(24)が「現実味がない。フワフワしてます」と話せば、ガッツポーズを作って絶叫したヤザキ(24)は「まさか本当に優勝できるとは。本当にうれしいです」と喜びをかみ締めた。

 優勝賞金100万円と「ABEMA」冠特番出演権を獲得。賞金の使い道については、むらまつ(24)が「家賃を払います」と話せば、ヤザキは「i pad欲しいなと思っていて」と回答。荻野は「YouTubeを最近始めたので、カメラを買おうかな」と明かした。

 コントのネタ作りは荻野が担当。優勝の要因を問われたヤザキは「コイツがネタを書いてくれるからです」と感謝した。今後の目標は「キング・オブ・コント優勝」に設定。荻野は「今までに作ったネタを全部捨てるぐらいの気持ちで頑張ります」と意気込みを新たにした。

 「-ワタナベNo.1決定戦」は、今大会から同事務所所属芸人に加え、フリーの芸人やアマチュアもエントリー可能に。この日の決勝では10組が3ブロックに分かれ、各組1位が最終決戦で激突した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス