愛来 魅せる“ももクロ魂”ドラマ「ウチカレ」で話題の“チラリズム美女”

 “チラリズム美女”として話題の愛来(撮影・堀内翔)
 今後の抱負を語る愛来
2枚

 4人組アイドルグループ「アメフラっシ」の愛来(あいら、18)が、女優・菅野美穂(43)主演の日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏ができない!!」(水曜、後10・00)でドラマ初出演を果たした。

 沢村一樹(53)演じる主人公の幼なじみ・小田欣次が経営している鯛焼き屋さんの常連女子高生役。出演時間はわずかだがチラッと映る美貌から“チラリズム美女”として話題となっている。女優業に進出し「あまり演技の仕事をしてこなかったので、もうできないのかなと思ってました」と笑みがこぼれた。

 ももいろクローバーZの直系妹分で2018年に活動休止した「3B Junior」の元センター。デビュー戦がももクロの国立競技場公演のバックダンサーだったという一族の最終兵器は「ダンスも歌も演技も大好き。ももクロさんのように現場を和ませられる存在になりたいです」と“ももクロ魂”でマルチに活動していく。

 ◆愛来(あいら) 2002年12月8日生まれ。東京都出身。小学3年から現在の事務所に所属し、11年に「みにちあ☆ベアーズ」のメンバーとしてデビュー。14年から3B juniorとして活動。18年に3Bが活動休止後、アメフラっシのメンバーとなる。「浪江女子発組合」などの派生ユニットを含め、いままで9つのグループに所属。20年4月からフジテレビ系「めざましテレビ」のイマドキガールを担当。名前は本名で「愛を運ぶ人になってほしい」と名付けられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス