文字サイズ

西川貴教 寺島しのぶの「関西の筋肉バカ」に大ショック!、松本人志もツッコんだ

 T.M.Revolutionの西川貴教が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、女優・寺島しのぶの「筋肉」に関する言葉にあぜんとする一幕があった。

 西川は昨年12月12日に開催された「ベストボディ・ジャパン2020日本大会」に出場し、モデルジャパン部門ゴールドクラス(50~59歳)で優勝。大会のVTRが流されると自然と拍手がわき起こった。

 西川は、1日6食、ゆで卵の白身だけを計36個食べるなど、ストイックに体を作ったことなども伝えた。ここで、寺島は「わたし関西人の筋肉バカって大好きなんですよ」と力説。「すごい好き。関西の方の筋肉って、筋肉を笑いにする」とまじめに語ったが、周囲は苦笑い。MCの東野幸治が「西川さんは笑いにはしたくない」とただすと、ダウンタウン・松本人志も「真逆のこと言ってますよ」といさめ、スタジオ内は爆笑となった。

 西川は「これが一番いややったんや。マジで…」と困惑の表情を見せた。番組のエンディングでも「がんばったフィットネスを、結果、笑いのためにやってたっていう感じに…」と納得いかない様子。寺島が「『関西人の筋肉バカ』を言った瞬間に見てくださらなくなっちゃって」と態度が急変したと明かすと、西川はガックリしながら苦笑。スタジオは再び爆笑に包まれた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス