文字サイズ

理想の細マッチョ、騎手の食生活に迫る

徹底した体重管理が求められる、もっとも過酷な職業のひとつである競馬のジョッキー。そんな彼らの食生活に迫る特番『キシュメシ!』(読売テレビ)が11月に放送される。

4日放送の第1回には、今年5月にG1レース『日本ダービー』を制したイケメンジョッキー、川田将雅(かわだ・ゆうが)騎手が登場。ジョッキーの体型といえば、体重制限を細かくコントロールしながら、なおかつ筋肉を保たなければいけない、まさに女性が理想とする「細マッチョ」スタイル。9月には、武豊騎手に次ぐ2番目の早さで、JRA通算1000勝を達成するなど、今もっとも注目を集める騎手はどんな食生活で体型を作り上げているのか。

そんな川田騎手が紹介する「キシュメシ」は、厚切りベーコンサラダ。番組ではおいしそうにサラダをほおばる川田騎手だが、実は大の野菜ぎらい。若いころは好きなものばかりを食べていたため、1年の半分くらいは風邪をひいていたんだそう。野菜を食べるようになってから体調が整い始めたため、「野菜を食べることは仕事」と割り切って、いろんな工夫をして野菜を摂取しているんだとか。

川田騎手は、「野菜嫌いの私が人生において、こんなにサラダを紹介する日が来ることになるとは思いませんでした。(笑)。今回の番組をきっかけに、競馬になじみのない方も競馬に対して興味を持ってもらえたらと思います。また、競馬ファンの方には騎手の新しい一面を見ていただき、一層、競馬を楽しんでもらえたらと思います」とコメント。

番組は、4日の第1回を合わせて全4回放送(11日・18日・25日、各20:54~21:00)。ゲストには、浜中俊騎手(11日)、池添謙一騎手(18日)、ミルコ・デムーロ騎手(25日)が予定されている(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス