爆問・太田光 田中の脳梗塞一因「過労」指摘に対し「年末年始ちょっとハード」

 爆笑問題・太田光が24日、コンビで司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演した。相方の田中裕二は前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞で20日未明から入院中だが「結論から言って田中は大丈夫。食事も普通に食べてお医者さんとも会話してる。俺はしゃべってないけど」と田中の病状について説明した。

 パネリストのテリー伊藤は、田中が罹患した一因として、過労はあったのかと質問。太田は「1つ言えるのは、年末年始がちょっとハードだった。それが疲れか、どういう要因でなるか分からないけど」と振り返った。

 テリーは「2人は仕事が好きだから、心配なのは、太田さんも実はハード。田中さんの休んだ仕事を太田さんは代役でやると思う。今度は太田さんに負担がかかる。脳ドックは受動的。それより田中さんが歩いて体を鍛えるとか、仕事はスタミナがつきませんから、そういうのを事務所が考えないと、太田さんも含めまた田中さんが倒れると思う」と指摘した。

 太田は「その辺は(タイタン・太田光代)社長が今後の仕事の仕方にもいろいろスタッフに頼みながらする。ただ『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に関しては、どうしても僕に(代役として)来てほしいと…」と頭をかいた。田中の代役で司会を務めた上田晋也から「多分ほかの芸能人全員、予定が詰まってたんだと思いますけど」とツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス