大吉、万引きGメンにアピールを…鮮魚コーナーわさびの置き所「誰か正解教えて」

 博多華丸大吉の大吉が18日、NHK「あさイチ」で、「今吐き出したい愚痴」として、スーパーの鮮魚コーナーにあるサービスのわさびの扱いを「誰か教えて欲しい」と愚痴った。

 番組では「今吐き出したいあなたの『愚痴』」というテーマを特集。その中で出演者にも、今言いたい愚痴を聞いた。

 大吉はフリップに「鮮魚コーナーのわさび」と書き「(スーパーなどでわさびが)別取りのところがある。買った人ご自由に、どうぞこれをと」と説明し「これをどこに置いたらいいか、ずっとわからなくて」と“愚痴”った。

 これにファーストサマーウイカはうなずきながら「カゴに入れたら落ちちゃう」と小袋のわさびがカゴの隙間から落ちてしまうと納得すると、大吉は「そう!手に持ってたら温まっちゃうし…」とコメント。

 そこで「最近やるのが、多分どこかで見ているであろう万引きGメンの方に、今からポケットに入れるのはわさびですよ~とさりげなくアピールして。盗んだ訳じゃないですよ、わさびですよ~と」とわさびの小袋を手にとって、一度顔の横でわさびを振ってアピールしてから胸ポケットにしまっていると明かした。

 これにスタジオは爆笑。大吉は、この“わさびですよ”アピールをするたびに「私はなにをやってるんだと。誰か正解を教えて欲しい」と笑いながら訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス