文字サイズ

元NMB吉田朱里、ビジネスパートナー公募 事務所内に個人部署設立

 元NMB48で女子力動画でも人気のタレント・吉田朱里(24)が28日、グループ卒業後初で、年内最後の更新となるYouTubeチャンネルで、ビジネスパートナーを公募すると発表した。

 吉田は冒頭から「私、吉田朱里と一緒に働いてくれる方を募集したいと思います」と呼びかけた。今後もNMB時代と同じ事務所(Show title)で芸能活動を続ける吉田は「事務所内に吉田朱里の部署的なものを、名前も何も決まってないですけど、作ってもらえることになって」と公表。「今までやってきた活動を続けながら、もっと可能性を広げたい」と募集意図を明かした。

 具体的な人物像については「『アカリンをこういう売り方をしたい』『アカリンがやってることはもっとこういうことに生きる』っていう知識がある方だったり、YouTubeの動画編集ができるよという方だったり。ほかにもデザイナーさん。ロゴや画像の製作ができたり、クリエイティブな知識がある方。私と一緒に美容のことをもっとやっていきたいなっていう美容に興味があって、お仕事にしたいと思ってる方」と例を挙げた。

 さらに、「YouTuberやインフルエンサーとして活動していきたいという人の育成的なこともやっていきたい」と構想を披露し、「私自身、アイドルをやりながらYouTubeや動画配信を知識がない中、独学でやってきた。それで得た知識を生かして、YouTuberとかインフルエンサー的なことがやりたいけど、一歩踏み出せずにいる方がいるなら、お手伝いさせてもらえたら」と希望した。

 吉田朱里部署(仮)に招くのは「ビジネスパートナー的な感じ」とし、「私と一緒に夢を叶えたい人、YouTuberとかインフルエンサーを目指してる方、コスメプロデュースに興味があったりとか。私がやってるような活動に興味を持ってくださってる人、一緒に働きたいと思って下さってる方、とにかくやる気のある方」とした。

 雇用、業務形態は柔軟に対応し、採用決定後に相談の上、決定するとした。リモートを生かした「副業」の形もありという。「自分の部署にいろんな人材の方を募集したい」という吉田は、現在のスタッフらのサポートに感謝しつつ「今いるチームからもっと可能性を広げていって、大きくなっていきたい」と力を込めた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス