BiS 最新シングル「COLD CAKE」クレーンゲーム限定発売

 4人組アイドルグループ・BiSが、最新シングル「COLD CAKE」をゲームセンターのクレーンゲーム限定で発売することが22日、分かった。23日から全国5店舗とオンラインのクレーンゲームでのみ入手できる超プレミア盤となる。

 バラエティーでブレーク中のファーストサマーウイカ(30)らが活動していた2010年結成の初代から解散、再始動を繰り返し、現在は3期目。全裸PVなど破天荒なプロモーションを特徴とした初代の魂は引き継がれ、限定販売される場所をファンが探さなければいけない“ゲリラリリース”で話題を呼んでいる。今回も発売当日まで告知なしだった。

 協力するセガによると、クレーンゲームと音源商品のコラボは初めて。関係者は「90年代を感じさせるロック」と耳打ちするが、配信予定はなく、ゲームで釣り上げた人しか音源を聞くことができない幻の楽曲となる。

 幼少期からゲームセンターに通っていた“クレーンゲーム荒らし”のトギー(18)が7月に発案。夢を実現させ「研究員(ファンの総称)だけでなく、クレーンゲーム好きの人たちの心もキャッチして、釣り上げたいです!!」とドヤ顔を見せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス