日テレ藤井アナ「好きなアナウンサー」初ラインクインに大テレ&感謝

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが11日、同局夕方のニュース番組「news every.」で、好きな男性アナウンサーランキングで初のランクイン(3位)を果たしたことに「お名前も存じませんが、票を入れてくださった方、ありがとうございました!」と感謝した。

 藤井アナは、千葉県富津市からの中継に登場した俳優の渡辺裕太から「藤井さん!好きなアナウンサーランク3位、おめでとうございます」と突如祝福され「やめて、やめて~」と手をヒラヒラさせて照れまくった。

 渡辺は「ぼくの中ではずっと1位ですけど」と呼びかけると藤井アナはうれしそう。そして「お名前も存じませんけど、票を入れてくださった方、ありがとうございました!」と感謝を伝えていた。

 藤井アナは毎年、この好きなアナウンサーランクをとても気にしており、2年前も番組内で「この時期恒例のご報告をさせていただきます。今年も好きなアナウンサーランキングに入りませんでした」とコメントしていた。今年はコロナ禍の中「命より大切な食事会やパーティーはありません」「自分を律している人ほど、観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかも知れません。しかし、皆さんのような人がいるからこそ医療崩壊を防げています」などと語りかけ、視聴者から「言葉に温度と重みがある」と高く評価されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス