不倫報道の宮崎謙介氏 長男の思いやりに決意「子供にこれ以上無理させてはいけない」

 4年ぶり2度目の不倫が発覚した元衆議院議員の宮崎謙介氏が4日、ブログを再開させた。宮崎氏は11月27日の更新を最後に、その後はスタッフがブログを更新していたが、この日から宮崎氏本人が投稿。一番の被害者ともいえる長男の思いを察し「子どもにこれ以上無理をさせてはいけない」と、「明るく笑顔でいる」とつぶやいた。

 宮崎氏は不倫報道後はスタッフがブログを更新し、長男のお弁当を作り続けていることを報告していたが、この日から宮崎氏自身が執筆。改めて「軽率な自分が原因」「心よりお詫び」とまずは謝罪した。

 妻である金子恵美氏からは「これからの行動と態度で反省を示して欲しいといわれています」といい「しっかり体現していこうと思います」と約束。

 そしてなにより、長男の行動が宮崎氏の心を変化させた。

 「この一週間、家庭内の空気がいつもより違うことを察知したのか、彼は妙に大人に振る舞ってくれていて、火曜日には初めて一人で就寝しました」と長男の変化を報告。長男はその時「怖いけど、一人で寝られるからパパはお仕事していいよ」と言ってくれたという。

 「子どもにこれ以上無理をさせてはいけない」と思ったといい「暗くなってしまう自分とは無理やりにでも決別しなければならないと考えました」とも記した。

 今後は子どものために、幼稚園への送迎、通常の外出、ラジオ収録、ブログ更新など「勇気を振り絞って一歩を踏み出します」と約束。「日常を取り戻し、明るく笑顔でいることが彼のためだと判断しました」と、子どものためにいつものパパになるとの決意をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス