文字サイズ

「SHOCK」上演1800回突破確実 光一「引き締めて」

 KinKi Kids・堂本光一(41)が1日、都内で行われた主演ミュージカル「Endless SHOCK-Eternal-」(来年2月4日開幕。東京・帝国劇場)の制作発表に出席した。今年9月に大阪・梅田芸術劇場でも上演されたニューノーマル仕様のスピンオフ版「-Eternal」を、聖地・帝劇でも披露する。

 当初スピンオフ作品は公演回数にカウントしない方針だったが、紛れもない「SHOCK」シリーズであるとの声が高まり、今年の大阪公演の「-Eternal」もさかのぼって加算されることになった。よって通算公演回数は1791回となり、2月中に上演1800回を突破することが確実だ。

 光一は「回数にこだわってやっていく必要はないですが、より引き締めてやっていかないと」と、積み上げてきた数字の重みを実感している。

 また、今作では演者としてのみならず作・構成・演出を担当しているが、年末年始に帝劇で上演されるKing&Prince・岸優太(25)主演舞台「ドリーム・ボーイズ」(12月10日開幕)の演出も手掛けており、大忙しの日々。後輩たちの奮闘に向き合いながら「若い子たちの吸収力は驚くべきものがある」と刺激を受けている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス