芸能界ダジャレ王が共演 神田正輝が野口五郎に「ちょっと厄介」 ライバル意識!?

 芸能界屈指のダジャレ王として知られる俳優・神田正輝(69)と歌手・野口五郎(64)が共演した。神田が司会を務める31日のABC・テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」に野口が出演。

 冒頭からライバルを意識した?神田が「ステキなお客さまをご紹介しましょう。ちょっと厄介なんですけど」と呼び込むと、野口が「厄介ってねえ。朝とか昼とか熱かったり寒かったりするから、カンダン(神田)差が激しい(から)ということじゃないですかね」と早速、反応。神田は「オレ、きょう静かにする」と宣言後、野口のデビュー50周年に触れたものの「五郎ちゃんの旅は放っといて、けさは生中継から行きましょう」と進行した。

 その後、福岡を旅したVTRの冒頭で野口は、左手に見える川を指しながら「何て言う川か分かります?ひだり川(左側)。くだらない?そうですか。もうちょっと内に入って、なか川(中側)。そう、那珂川なんですよ」とボケた。挑戦企画では恥ずかしそうに「野口五郎がムツゴロウ(6匹の五郎)を釣る」と自身で紹介した。

 新曲「光の道」に合わせ、年に1、2度夕陽が沈むときに現れる絶景を訪ねたが、惜しくも完ぺきなものではなかった。次回が自身の誕生日である来年2月23日前後と知り、「また行こうかな」という野口に、神田は「奥さんと行けばいいじゃない。それで、あそこ(福岡)のホールでコンサートやると」と助言。野口は「営業がうまいですね」と感心すると、神田は「営業やりますよ。石原プロの営業やりますよ」と乗っかった。

 また、記念イヤーの野口を、神田が「五郎ちゃんは年を重ねるとドンドンドンドンいいよね。うるさいけど、ちょっと」と祝福?すると、野口は「それは神田さんだけですよ」とやり返す場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス