渡辺満里奈 10歳娘の勉強机が「子供机とは思えない」「赤毛のアンが座ってそう」と話題に

渡辺満里奈
渡辺満里奈のインスタグラム@funnyfacefunnyより
2枚

 タレント・渡辺満里奈(49)がインスタグラムに、10歳の娘のために購入した勉強机とイスの写真を投稿。さすがのセンスが話題となっている。

 満里奈といえば、ファッションや音楽、エッセイなどの文章力など、通をうならせるセンスの持ち主で知られる。21日のインスタでは、「娘の部屋に、ようやく勉強机導入」とアンティークっぽくもあり、シャビーな雰囲気もある机とイスの写真をアップした。いわゆる“勉強机”っぽさは全くない、大人になっても末長く使い続けたい雰囲気だ。

 満里奈は「#オンライン授業を機に#リビングで勉強しなくなった子どもたち#頭の良くなるリビング学習#なんて我が家には幻想」とお茶目に説明。「#でも可愛い机にやる気になってるからいいか#がんばれ!」と子供たちを励ましている。

 渡辺は2005年4月にネプチューン・名倉潤と結婚。07年12月に男児(12)、10年6月に女児が誕生している。

 フォロワーからは「子供机とは思えないおしゃれさ」「ステキです!」「クラシカルで可愛い」「赤毛のアンが座ってそう」「アンティークですか?」「大人になってもずーっと使えそうなデスクですね」などとコメントが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス