新川優愛 出身地・埼玉の38位に「高い」と驚き、周囲から笑い 地域ブランド調査

 女優の新川優愛(26)が17日、カンテレ・フジテレビ系「土曜はナニする!?」に出演。47都道府県を認知度・魅力などでランク付けした「地域ブランド調査2020」の話題で、出身の埼玉について「38位」と伝えられると、「高い!」と意外な反応を見せた。

 番組ではMCの宇賀なつみアナウンサー(34)の北海道が12年連続首位、7年連続最下位だった茨城が42位に上昇した結果を紹介。乙葉(39)は出身地・長野の8位に「わ~、うれしい」と笑顔を見せ、大阪の6位に地元の和牛・川西賢志郎(36)は「まあ、6位」と微妙な反応を示した。

 そして、宇賀アナが「出演の皆さん(の出身地)ですと、言いにくいのが、埼玉県、新川さん。38位です」と遠慮がちに伝えると、新川は「高っ!」と驚いた。スタジオに笑いが起こり、MCの南海キャンディーズ・山里亮太(43)から「だいぶ低く見積もってない?」と指摘されたが、笑顔でクビを振りながら再び「高い」。山里は「ザキヤマさん(アンタッチャブル山崎弘也)が生まれてるんで下げたかもしれない。『やかましい』とか(の理由で)」と推測した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス