ココリコ遠藤 3階建ての自宅をTVで公開「ダウンタウンさんのおかげで」

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造が1日、読売テレビ・日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。2年前に建てたという3階建ての自宅を公開した。

 遠藤は15年12月25日に関根勤の元マネジャーの一般女性と再婚。16年4月に長男・空楽(そら)君、17年12月に次男・歌楽(うた)君が誕生している。

 都内の自宅は3階建てで240平方メートルの3LDK。リビングは2階にあり、20畳。遠藤は「2年ほど前に建てさせていただいたんですけど。ダウンタウンさんのおかげで(建てられた)、といっても過言ではない」と説明。「もちろんローンで借金なんですけど」と明かした。

 こだわりは門扉から続く石畳の玄関アプローチと広々とした玄関。外壁の石と玄関の壁の石と「全部足して300(万円)とか…。これはお金かけてやりました」と明かした。家を建てる時にダウンタウン浜田雅功から「人に見られてる部分は見栄張ってでもハッタリかましていけ!金かけろ」とアドバイスされたことを参考にしたという。

 自宅の裏庭には大好きなゴルフのパターの練習場が。リビングを抜けるとテラスになっており、ハンモックを置いたり、夏には家庭用プールを設置し、子供達と入っているという。

 遠藤は、02年にタレントの千秋と結婚し、1女をもうけたが、07年に離婚している。松本人志からは「3階には千秋が住んでんの?」とブラックジョークでつっこまれ「千秋はいないです」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス