山田菜々の妹・山田寿々がNMB卒業を発表

 元NMB48でタレント・山田菜々(28)の妹でNMB48メンバーの山田寿々(18)が29日、大阪市の劇場で行われた冠ライブ「~ずっとずっと~」でグループからの卒業を発表した。

 公式ブログにアップされた山田のコメントは以下の通り(抜粋)。

 「小さい頃から、アイドルになるのが夢だったんですけども、NMB48に加入して、アイドルになることが出来て、ファンの皆様に1つ目の夢を叶えていただきました。その先の夢がなかなか見つからなくて、悩んでた時期もあったんですけど、私は去年の生誕祭で言った通り、女優さんになりたいと思っています。その為に少しずつ勉強をしようと思い、NMB48を卒業しようと思いました」

 「約4年間、NMB48として活動してきて、悔しいこととか辛いこととかもうめちゃくちゃあったんですけど、ファンの皆様に支えられてここまで来ることができました。チームB2では副キャプテンという役割もいただいて、メンバーのみんなにもすごく支えられたなと思います。ファンの皆さん、メンバーのみんな、そしてスタッフの皆さんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

 山田は、2016年に現キャプテンの小嶋花梨(21)、山本彩加(18)らとともに5期生として加入。山田菜々の妹として注目を集めた。現在はチームB2で副キャプテンを務めている。卒業時期は未定で、10月に行われるNMBのコンサートには全て出演するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス