竹内結子さん コロナ禍で家族と「自分の人生をもう少し大事に…」と語っていた

 女優・竹内結子さんが27日、都内の自宅で亡くなっているのが見つかった。40歳。現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。

 竹内さんは今月7日発売の女性ファッション誌「LEE」(10月号)の表紙を飾り、インタビューに答えていた。

 昨年2月に俳優・中林大樹(35)と再婚。今年1月に第2子となる男児が誕生したばかりだった。

 前夫、歌舞伎俳優・中村獅童との間に長男(14)がいる竹内さんは、久々の育児に「わかっていたつもりでしたが、眠れないし、もらった風邪はなおらないし……。赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね」などと語った一方で、20代での最初の出産時はしんどくても周囲に助けを求められなかったが、「今はしんどかったら『はい、交代して』と言えるようになった」と明かしていた。

 また、コロナ禍での自粛生活で、家族と過ごす時間が増え、「家族と向き合って、自分の人生をもう少し大事にしてもいいんじゃないかと思えました」「40代も仕事という軸は持ちながら、家族との時間を楽しんでいきたいですね」と人生を見直すきっかけになったとも話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス