薬丸 山口容疑者のハーレー飲酒事故に「背筋が凍った」

 タレントの薬丸裕英が24日、フジテレビ系「バイキング」で、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転容疑で逮捕されたことに「背筋が凍った」と率直な気持ちを語った。

 番組では冒頭、山口容疑者の逮捕について特集。薬丸は「ニュース速報を見たときに、またお酒かと思って…おととしの会見を思い出していろんなことを考えて、なんとも言えない気持ちになりました」と表情を曇らせると、「(基準値の)5倍のアルコールを飲んで、ハーレーのハンドルを握っていたのを見て、背筋が凍った」と一歩間違えれば大事故になり得た状況に声を震わせた。

 薬丸は7月にフジテレビ系で放送された「TOKIOカケル」に出演したが、「その時は再結成や彼が(新会社に)加入するという話はなかったんですけど、なんとなく肌感覚で、どういう形で加わるかはわからないけど、他のメンバーもサポートしてあげてっていう思いもあったのかなって、勝手に思っていたので…」とコメント。TOKIOのメンバーが山口容疑者を思っていたことを感じていたという。

 そしてもう一度「不幸中の幸いで、コツンという事故で良かったのかもしれないけど、人を巻き込んでたりしたら取り返しがつかないと思ったら、背筋が凍った」と繰り返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス