高知東生、山口容疑者へ「助けになりたいと心から願っています」自助グループ参加を呼びかけ

 俳優の高知東生が22日、ツイッターを更新。TOKIO元メンバーの山口達也容疑者が酒気帯び運転で逮捕されたことに、「依存症の可能性が高いと思ったので俺も勇気を出してツイートしました」「助けになりたいと心から願っています」と呼びかけた。高知は16年に覚せい剤取締法違反などの罪で有罪判決を受けたが、今年3月にはネットドラマで俳優復帰を果たした。

 高知は「山口達也さんの事故の件を聞き衝撃を受けている」と切り出した。「『お前と一緒にするな』とバッシングを受けることは覚悟している」と前置きした上で「でも依存症は根っこは同じなんです」と、山口容疑者はアルコール依存ではないか?との疑問を持っている様子。

 そして「山口さん今度こそ俺達の自助グループに繋がってほしい」「山口さんの辛さや孤独を一番理解できると思う」ともつぶやいた。

 続くツイッターでは「山口さん依存症の可能性が高いと思ったので俺も勇気を出してツイートしました。助けになりたいと心から願っています」と呼びかけ。「依存症は甘くない。一人では回復できない病気なんです」と実体験を踏まえ強く訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス