ヤバイTシャツ屋さん、「ちちんぷいぷい」5千回記念、オープニング映像制作

 3人組ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんが、22日に放送開始5000回を迎えるMBSテレビ「ちちんぷいぷい」(月~金曜、後1・55)のオープニングSP映像を制作したことが13日、分かった。

 昨年10月に開始20年を迎えた同番組のために、ヤバTが制作した記念ソング「はたちのうた」を使用した映像で、MV監督を「寿司くん」という映像作家の顔を持つヤバTリーダーのこやまたくやが務める。同日は特別番組「ちちんぷいぷい5000回~5000人とつながりたいスペシャル~」として放送され、制作過程にも密着する。

 特別番組のテーマ「より多くの関西人とつながるより多くの関西人とつながる」を受け、こやまは「せっかくなんで、ちちんぷいぷいの出演者の皆さんにもいっぱい出てもらって、お祭り感を演出したい」と考え、番組の“空気感”を探りに、メンバーと制作現場にも潜入。

 「ちちんぷいぷいはホッコリ、温かい雰囲気の番組なんで、ピリピリしてない映像になれば…。ヤバT感を混ぜつつ、5000回の歴史を感じられるようにしたい」とした。

 ほかにも22日は、ロザン・宇治原史規が一般人とクイズ対決するコーナーや、5000回にちなんで『50人に5000円をプレゼント』する抽選会も実施予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス