田中圭「おっさんず」見ることなく逝った母…「見せたかった」

 俳優・田中圭(36)が11日、TBSで放送された「中居正広の金スマ」に出演。最愛の亡き母について語った。

 一人っ子で、父親については「小3ぐらいからほぼ記憶がない」「ずっと母と2人だった」という田中。「お母さんはちょっと『おっさんずラブ』の前に逝っちゃったんです」と2018年に他界した母親について語った。

 具合が悪くなってから「びっくりするぐらい(進行が)早かった」。「どうにかしたい」と、自分でも治療法を調べるなどあらゆる手を尽くしたが「結果及ばずで…」と具合が悪くなってから1年ほどで逝ってしまったという。

 大ブレークのきっかけとなった「おっさんずラブ」(18年4月から連ドラ放送)を見ることなく、放送直前に亡くなった母について「見せたかったですけどね…。それ言っちゃうと全部見せたくなっちゃいますけど」と少し上に視線を移しながら「ベタですけど、そっちまで届くような作品にするしかない、と思うしかない」と話した。

 05年までは母と2人暮らし。最愛の母の死に、「(今は)逆に母が逝ったことで、生前よりも、母ちゃんのことを思う日々が圧倒的に増えた。今まで以上に(そばに)いる感じなんですよね」と明かしていた。

 田中は11年8月31日に女優・さくらと結婚。12年2月に第1子長女、16年8月に第2子次女が誕生。「(母は)孫には会えました」としみじみ語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス