来年大河「青天を衝け」は撮影順調 栄一故郷の埼玉ロケに吉沢亮「素敵な場所です」

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」に出演する(左から)高良健吾、吉沢亮、橋本愛
2枚

 NHKは9日、来年の大河ドラマ「青天を衝け」で、物語序盤の舞台地となる埼玉県内でロケを行ったことを明かし、主演の吉沢亮らがコメントを発表した。

 吉沢は新一万円札の顔となる日本資本主義の父・渋沢栄一役。渋沢の故郷・埼玉でのロケに吉沢は「すごくのどかで、空気もきれいですてきな場所です」と感想を語り「(渋沢が)こういった場所で生まれ育ったことを考えると、穏やかな広い心を持った方だったのではないかと感じます」と、埼玉の空気を味方に、のびのびと渋沢を演じているようだ。

 栄一のいとこ・喜作役の高良健吾も「深谷市など北西部にはあまり来たことがなかったのですが、自然がたくさん残っていて、(撮影現場の)神社もすばらしい雰囲気で驚きました」と緑いっぱいの雰囲気に魅了された様子。

 栄一の妻となる千代役の橋本愛も、ロケを行った神社を気に入ったといい「ここにいると(千代が)子供の時からそうやって育ってきたんだろうな、という想像が膨らんできました」と役作りに大いに役立ったようだ。

 撮影は7月末から開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス