ウッチャンナンチャンも内海桂子さんに感謝 内村「あの笑顔、忘れません」

 女性漫才コンビ「内海桂子・好江」で知られる漫才師で漫才協会名誉会長の内海桂子さんが22日に多臓器不全で亡くなったことが28日、分かった。97歳。所属のマセキ芸能社がHPで発表した。通夜、葬儀は近親者で執り行った。歩行困難などの症状のため、1月末ごろから都内の病院に入院していた。レジェンドの訃報に、所属事務所後輩芸人がそろって悲しみのコメントを発表した。

 ウッチャンナンチャンも桂子師匠に育ててもらったコンビの一つ。内村光良は「突然の訃報にとても驚いています。お会いする度、未熟な私にいつも優しく寛大に接して下さいました。あの笑顔を忘れません。師匠、本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメント。

 南原清隆も「デビュー前の頃、桂子師匠を見て芸人としての生き方、厳しさを学ばせて頂きました。これからも長生きされて色々な事を教わりたかったのに残念でなりません。舞台で三味線を弾き、歌い笑う、ありし日のお姿を偲びつつ、心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメント。

 事務所の後輩となる出川哲朗も「学生時代、漫才の授業で僕たちの漫才を見て笑っている師匠の温かい笑顔が忘れられません」と思い出を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス