文字サイズ

35歳の台湾系カナダ人俳優 撮影中に突然倒れ死亡 蘇生の試みにも関わらず…

 ゴッドフリー・ガオが27日、テレビ番組の撮影中に死亡した。35歳だった。7月に日本公開された「ソード・オブ・レジェンド 古剣奇譚」などで知られる台湾系カナダ人俳優兼モデルのゴッドフリーは、中国のスポーツ系リアリティ番組「チェイス・ミー」の撮影セットで突然倒れたという。

 ゴッドフリーの所属事務所ジェットスター・エンターテイメントは、WWDを通してこう声明を発表している。「27日朝、我らの愛するゴッドフリーは、セットでの撮影中に倒れました」「3時間にわたる蘇生の試みにも関わらず帰らぬ人となりました」「私達は非常にショックを受けていると共に悲しみの中にあります。今でもそれを受け入れることは不可能です」「メディアの友人やゴッドフリーのファンの皆さん全員の思いに感謝します。彼のマネージメントはその場に居合わせていましたし、家族も現場に駆けつけました」「悲しみの中にあるゴッドフリーの遺族に敬意を示し、そっとしておいてくださるようお願いいたします。私達は遺族の方々と共に、控え目な葬儀の準備を行います。皆さまありがとうございます」

 また、ゴッドフリーが倒れた原因については明らかになっていない。

 2007年のドラマ「ブル・ファイティング」でテレビデビューを果たしたゴッドフリーはその後数々のドラマに出演、2008年の中国映画「オール・アバウト・ウィメン」で銀幕デビューを果たした後、2013年の「シャドウハンター」ではハリウッドデビューも果たしていた。一方でモデルとしては2011年には、ルイ・ヴィトンの広告キャンペーンに初のアジア系モデルとして抜擢されていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス