三浦春馬さんMCの「せかほし」次週は2年半の名場面集めた「感謝祭SP」

 7月18日に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)が出演するNHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜、10・30)が27日、放送された。生前最後に収録された放送回となった。エンディングでは「三浦春馬さん ありがとうございました」と追悼のナレーションが流れ、三浦さんの優しい笑顔で放送が終わった。次週、9月3日は三浦さんがMCを務めた2年半をダイジェストにした「感謝祭SP」となる。

 エンディングで、JUJUの「『世界はほしいモノにあふれてる』2年半の感謝を込めてスペシャル!」とナレーションが流れ、告知された。

 また、番組公式ツイッターでは、放送終了直後に「今夜の #せかほし 御覧頂きありがとうございました。MCの三浦春馬さん、JUJUさん、おふたりのエピソード、やさしさに溢れていて、心が温まりましたね。来週も、いっぱいの感謝をこめてお送りします。どうぞご覧ください。。」とツイート。続けて、「三浦春馬 さん 愛用の器を手に『漆のいのちを頂いて、器に施す。そのいのちは、器の中で生き続ける…と職人さんから聞き、すばらしいストーリーだと思いました』と語って下さいました。美しい旅をくれた三浦春馬さんに、心からの感謝をこめて」と追悼と感謝のメッセージがつづられた。

 番組公式サイトでは、「『感謝祭SP』 番組の2年半の歩みを振り返る総集編!世界で出会った素敵なモノやその作り手たち、さらには番組MC三浦春馬・JUJUの名シーンをダイジェストでお送りする!」と生前の三浦さんとJUJUの映像をダイジェストで振り返ることが告知された。

 同番組は18年4月にスタートした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス