大竹しのぶ、春馬さん笑い声響く動画公開「頑張れ!」「いいっすね」…ファン感涙

 女優の大竹しのぶが25日、インスタグラムを更新し、7月に亡くなった三浦春馬さんが撮影した動画を投稿。動画に映っているのは大竹と水川あさみ、西尾まりの3人だが、三浦さんの楽しそうな声も入っており、ファンからは感謝の声も届いた。

 大竹は「この一カ月昼に夜に何度も観ていた動画です」として3人が廊下で踏み台昇降運動やスクワットなどをしている動画を投稿。芝居前のストレッチだといい、笑い声がたえない明るい現場の様子が伝わってくる。

 「春馬くんが撮影した私たちです」と動画の撮影者は三浦さんだったとし「辛くて悲しい結末で激しい芝居だったけど、一回一回本番で全て出し切れるよう頑張るためのアップです」と芝居前のストレッチの意味を説明した。

 動画には三浦さんの声も入っており「いいっすね!」「あのね、みなさん、逆光だからあんまり顔が見えてないです」「ハハハハ!」「頑張れ!」など、明るい声が大竹らのストレッチを盛り上げている。

 大竹は「一回一回生ききるために役者という者は舞台に立ちます。春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ」と自分に言い聞かせるように記し、「ゆっくり休んでいいよ、春馬。でも会ったらお説教だねって3人で話しました。私たちはまだ頑張って芝居を続けてゆくよ」と天国の三浦さんに呼びかけていた。

 この動画は投稿約4時間で5万8000回再生され、三浦さんのファンからは「しのぶさん、ありがとう」「笑う春馬くんの声久しぶり」「大切な動画をありがとうございます」「春馬くんと皆さんのあたたかい空気に笑顔になります」などの声が届けられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス