三浦さん出演のTBS新ドラマ、追加キャスト発表 現役タカラジェンヌが元カノ役に

三浦春馬さん
「おカネの切れ目が恋のはじまり」の出演者 星蘭ひとみは上段左から2番目(C)TBS
宝塚歌劇団・星蘭ひとみ
3枚

 7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんが出演するTBS系新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(9月15日スタート)の追加キャストが18日、同局から発表された。三浦さん演じる浪費癖のある慶太の元カノ役に、現役の宝塚歌劇団娘役の星蘭(せいら)ひとみ、慶太の父に草刈正雄、母にキムラ緑子、また慶太とヒロイン・玲子(松岡茉優)の同僚にアインシュタインの稲田直樹、ファーストサマーウイカらが決まった。

 三浦さんは、金銭感覚が崩壊した「浪費男子」の猿橋慶太役。おもちゃメーカーの跡取り息子で、何でも買ってもらえる環境だったため予算、収支という概念がない。ヒロインの玲子と出会って金銭感覚が養われ、人間として成長していく役だ。

 三浦さんのインスタの最後の投稿がこのドラマの告知で、亡くなる前日まで撮影に参加していた。

 慶太の両親役に草刈、キムラが決まった他、玲子の母に南果歩、慶太の元カノ役に、現役の宝塚娘役の星蘭ひとみが決まった。宝塚歌劇団の現役生が連続ドラマにレギュラー出演するのは、26年ぶりだという。

 また主題歌もMr・Childrenの「turn over?」に決まった。

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス