澤田アナ感染で「キャスト」出演者大幅入れ替えし放送…自主的PCR検査

 新型コロナウイルス感染が1日に確認された澤田有也佳アナウンサー(26)がレギュラー出演するABCテレビの夕方のニュース番組「キャスト」(月~金曜、後3・48)が3日、メインキャスターらレギュラー陣を大幅に変更して放送された。同局では濃厚接触者以外も順次PCR検査を受け、結果が出るまで出演を見合わせることを発表している。

 メインキャスター・上田剛彦アナが欠席し、堀江政生アナが代役を務めたのをはじめ、キャスター・塚本麻里衣アナに代わり、津田理帆アナが出演。古川昌希アナは休演した。

 番組冒頭、堀江アナが、澤田アナの感染について説明。7月30日に発熱(38度台)し、病院で「風邪」と診断されたものの、自主的にPCR検査を受け、8月1日に陽性と判明したことなどを伝えた。現時点で、「濃厚接触者」の特定は保健所の判断待ち中だが、上田アナら共演者については「念のためPCR検査を受け、結果が判明するまで出演を見合わせる」ことも説明した。

 澤田アナが木曜レギュラーを務める朝の情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜、前6・45)では金曜レギュラーのお笑いコンビ「ラニーノーズ」洲崎貴郁(32)の陽性も判明しており、この日の放送では、司会の岩本計介アナに代わって藤崎健一郎アナが、アシスタントの川添佳穗アナに代わって増田紗織アナが出演するなど、大幅に出演者を入れ替えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス