A.B.C-Zが公式SNS開設 映画に続き動画で「応援屋」になる

 ジャニーズの5人組グループ・A.B.C-Zが、初主演映画「オレたち応援屋!!」(今年公開)の公開に先駆け、公式インスタグラムを18日に開設することが17日、分かった。メンバーの河合郁人(32)、橋本良亮(26)がこのほど、都内で取材会を行い作品の魅力を語るとともに、初の試みへの意気込みを明かした。

 新しい生活スタイルが求められる今だからこそ「何か応援したい」と企画した、同グループ初のSNSでのプロジェクト。「応援してほしいこと」を募集し、メンバーが“応援屋”になりきり動画で答える。橋本は「SNSが情報として(届くのが)早いので本当にやりたかった」と言葉に力を込めた。応募対象のセレクトもメンバーが担当。インスタの投稿に連動するツイッターも開設する。

 映画「オレたち-」は舞台「ABC座 2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~」が原案。劇中で関西弁に挑戦する河合は「人との絆ってものすごく大切なんだと感じていただける」と説明しつつ「笑いが9・5(割)くらい」と暴露。自粛中にモノマネ動画を撮りためて「(動画の)ストックはある」といい、映画と合わせてSNSでも笑いを届ける。

 橋本は「このタイミングが意味深い」と新型コロナ感染拡大によって落ち込む人たちを応援したい考え。先月29日に東京都心の上空を飛行したブルーインパルスを回想し「僕たちはSNSを通してのブルーインパルスになりたい」と意気込む。

 また河合は昨年死去した、事務所の創業者で社長だったジャニー喜多川氏(享年87)から、倒れる前日に「YOUいいよ」と褒められたエピソードを披露。後日、ジャニーズJr.・美 少年の岩崎大昇(17)からジャニーさんはいつも「こいつは面白いんだよ」と河合についてJr.に話していたことを聞いて感激したという。

 河合は「少しでも追いつけるように受け継いでいきたい」と、数々のショーを生み出したジャニーさんの“最後のエール”をかみしめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス