堀ちえみ「東京アラート」赤に変わった瞬間に遭遇…レインボーブリッジ走行中

 タレントの堀ちえみが4日に更新したブログで、レインボーブリッジを走行中、新型コロナウイルス感染拡大への警戒を呼びかける「東京アラート」の色が青から赤に変わった瞬間に遭遇したことを報告した。

 堀はブログのタイトルを「走っている最中に青から赤に!」とし、「三人でぶらっとドライブに行きました。子どもたちの好きな洋楽を流して」と投稿。「まずは東京スカイツリーを見て」「そしてそのまま首都高でお台場へ。レインボーブリッジを渡り」と目的地をつづった。

 娘が「あれ?今日は青じゃないはずなんだけどね」と不思議に思ったところ、息子が「時間が決まってたんじゃなかったっけ?」と応じた。話しているうちに「一瞬ライトが消えました」と青だったのが消えたと投稿。

 その後の展開について堀は「えっ?どうしたの? と言っている間に、レインボーブリッジが真っ赤に。東京アラートです」「凄い瞬間を見てしまい、子どもたちは大興奮。時計はジャスト20時。私は運転していたので、あまり実感出来ませんでしたが、走っている最中に色が変わったということは、もちろん分かりました。本当に真っ赤でした」と、つづった。

 堀は「気を緩めずに、新しい生活様式で楽しめるように。『引き続き頑張って行こう!』と子どもたちとそう言って、橋を渡り終えました」と気を引き締めたことを記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス