文字サイズ

吉村知事 上沼恵美子の府のコロナ基金への寄付、ウイルスとの共闘宣言にも「感謝」

 大阪府の吉村洋文知事が1日夜、ツイッターを更新。タレント・上沼恵美子が「大阪府新型コロナ助け合い基金」に寄付をしたこと、医療従事者への支援を呼びかけたことに感謝した。

 上沼は1日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)に生出演し、2カ月ぶりに番組に復帰。政府からの一律給付金10万円を「--基金」に寄付したことを明らかにした上で、「今回は公表したほうがいいと思うんです。皆さんしてねって言っているんじゃないけど、一緒になりませんかっていうことなんですよ。このわけのわからん気持ち悪いウイルスと戦うために」とコロナとの共闘を訴え、医療従事者への支援を呼びかけていた。

 吉村知事は、上沼の寄付を伝えるニュースを引用し「上沼さん、府の『コロナ助け合い基金』に多額のご寄付、本当にありがとうございます。また、ウイルスとの共闘、医療従事者の皆さんへの支援呼びかけも感謝です」と感謝を伝えた。

 また「多くの方にご寄付申込みを頂き、現在23億5676万4724円となっています」と23億円を超える寄付が集まったこと、5月末から順次、贈呈を始めたことを報告している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス