文字サイズ

浜田雅功、後輩芸人へのドッキリで「アイツ、俺を押しやがった!」振り返り大喜び

 ダウンタウン浜田雅功が26日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。番組では新型コロナウイルス感染拡大の影響からロケを見合わせているため過去の回の総集編となったが、浜田も当時を振り返り懐かしんだ。

 番組ではこれまでに3回、大学の学園祭への潜入ロケを行っている。中でも初回について浜田は「コレ覚えてます、覚えてます!」と印象深かった様子。浜田と当時の相方である、お笑いタレントの東野幸治が大学のマスコットキャラクターの着ぐるみをかぶって学園祭に潜入し、着ぐるみの中身を知らないまま学園祭のMCを務める後輩芸人ミサイルマンのふたりへドッキリを仕掛けるという内容だった。

 浜田は当時を振り返り「ぬいぐるみがガンガンなぐったりしてたから、(ミサイルマンが)本気でグーっと俺をね(押しのけて)。イタイやつやと思われて…(きぐるみを)取ったらビックリ、と言うね」と嬉しそうに笑い、やんちゃな顔を覗かせた。

 その後、当時のVTRが放送されたが、着ぐるみに扮した浜田と東野は、司会をこなそうとするミサイルマン岩部の服をひっぱったり、西代のお腹をタプタプしたりと舞台上にもかかわらず大暴れ。かわいいはずの着ぐるみのあまりの暴挙に、何も知らないミサイルマンの二人が反撃すると、舞台裏で「アイツ、俺を押しやがった!」と浜田はぶち切れ、東野も「最低です!」と一緒に憤るなど、まさにやりたい放題だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス