女子大生ユニット、カレッジ・コスモス活動休止発表

 現役女子大生による6人組ユニット、カレッジ・コスモスが15日、公式ホームページで、5月末での活動休止、及びメンバー全員の卒業を発表した。

 HPでは「日頃よりカレッジ・コスモスを応援していただき、誠にありがとうございます。新型コロナウィルス感染症における状況を鑑みて協議した結果、カレッジ・コスモスは5月末をもちまして活動を休止させていただきます。尚、活動休止に伴いメンバーは卒業となります」と報告した。

 同ユニットは2018年、慶大、早大、東京理科大などのミスコンファイナリストを中心としたグループ「キャンパスクイーン」の選抜メンバーにアイドルグループ、カントリー・ガールズの山木梨沙を加えた25人で結成。19年3月には「夢は意地悪」でCDデビューした。その後は、同年10月に山木が卒業するなど、メンバーの離脱が相次ぎ、現在は6人で活動していた。

 ファンクラブのサービス提供も順次停止していく。しかし、HPには「再始動の際にはHPにてご案内させていただきます。新たなる活動もまたご支援頂けますよう、よろしくお願いいたします」と記載もあり、関係者も「解散ではなく、グループとしての活動再開も視野に入れている」と説明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス