三宅裕司 69歳ネットに進出!YouTubeチャンネルを開設

69歳にしてYouTubeチャンネルを開設した三宅裕司
YouTubeチャンネルのメインビジュアルに使用されている当時8歳の三宅裕司
2枚

 俳優・三宅裕司(69)が10日、自身のYouTubeチャンネルを開設した。3日に69歳を迎えたばかり。インターネットの世界へ踏み込むのは今回が初めて。

 初回は10日正午から熱海五郎一座のメンバー(渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、深沢邦之)を招いた座談会。初めてのリモート収録はドタバタの連続だったという。6月に行う予定だった公演「熱海五郎一座 新橋演舞場シリーズ第7弾 東京喜劇『Jazzy(じゃじぃ)なさくらは裏切りのハーモニー~日米爆笑保障条約~』」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になったが、座談会にはゲスト出演者だった紅ゆずると横山由依も加わり、時代や世代を超えたトークで盛り上がった。

 YouTubeチャンネルのメインビジュアルには、三宅が8歳の時の貴重な写真を使用。三宅は「いつ終息するか分からないまま自粛生活が続いている中で、劇団SETや熱海五郎一座に長年にわたり足を運んでくださる皆さまや、テレビ、ラジオ等で応援してくださる皆さまに、何か楽しんでいただくことができないかとYouTubeチャンネルを開設しました。暇つぶしに活用していただければうれしいです」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス