高田延彦「最も支持率が落ちているリーダーは日本」

 元格闘家でタレントの高田延彦が2日、自身のツイッターを更新。

 「共産党、小池さんの意見は芯を食ってる真っ当な意見だぜ!この有事にこんな事を実行したら日本の首相はクズだ。アイデア出した時点で終わってるよ。コロナ流行の中、最も支持率が落ちているリーダーは日本だけ。台湾、ドイツ、ニュージーランド、大変なイタリアやスペイン、フランスも支持率上昇だぜ。」とつづった。

 共産党・小池晃書記局長は30日の参議院予算委員会で、補正予算案に大企業に返済不要の巨額の出資をすることが盛り込まれたことに対して「中小企業には貸付、大企業には返済不要の資金援助出資…優先順位がメチャクチャ」と批判。「学生の支援、医療の支援、中小企業の、そしてフリーランスの支援や、文化芸術の支援。そこに税金を使うのが、総理、政治の責任じゃないですか」が発言していた。

 高田は続けてツイート。「偶然なのか、コロナ対策で評価されているドイツ、台湾、ニュージーランドのリーダーは女性たち。ニュージーランドは観光立国でありながらいち早く国を封鎖して感染拡大を抑え込んだ究極の局面で国民や国家にとって正しいチョイスをする決断力のある立派なリーダー!台湾の蔡英文総統も抜群に早かった。」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス