文字サイズ

ハイヒール・リンゴ「噛みつき蓮舫さん…又聞き、伝聞に対して噛みついてる」

 漫才師のハイヒール・リンゴが11日、MCを務める読売テレビ「あさパラ!」で、立憲民主党の蓮舫副代表を「噛みつき蓮舫さん」と称した。

 自民党の二階幹事長は8日に、安倍首相が「人と人との接触の8割削減」と求めたことに「そんなことできるわけない。お願いベースですよね。国民はよく理解していただいていると思う」と語り、炎上した。番組ではこの矛盾したような発言について、「そんなことできるわけない」は人と会うのが仕事の自分たち政治家を差し、「国民は-」とは主語が違っていると解説。リンゴは二階氏の言葉足らずの発言に「でも伝わってないよね~。このような立場の方が、誤解されるような発言はいかがな物かと」と苦言を呈した。

 その一方で「それに対して噛みつき蓮舫さんですけど…」と蓮舫氏の9日のツイッターを紹介。「何でも噛みつくもんね。すごいなと思う。ようそんだけ噛みつけるなあって」と感嘆した。

 蓮舫氏は「本音なのでしょうか。政府与党の要、自民党幹事長。国民は家で自粛をしてくれているのに。『できるわけない』以前に保証を」と投稿。

 二階氏の発言の解説を受けたリンゴは、このツイッターに対し「この噛みつきは、ズレてるってことですよね?(二階氏は国民を)守ろうとしてるのに、噛みついたんですから」と疑問を投げかけた。さらに二階氏の真意を知らないままのつぶやきに「ということは又聞き、伝聞に対して噛みついてる」と表面だけをすくってのつぶやくという姿勢に、首をかしげていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス