菅田将暉 ギャグつなぎの反響に「もうほんまやめてくれや」と苦笑

 俳優・菅田将暉が26日、日本テレビ系で放送された「明石家さんまの転職DE天職 第9弾」に出演。SNS上で大きな反響を呼んだ“ギャグつなぎ”リレーについて語った。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛で自宅にいる時間が長くなった人たちのために、品川庄司・庄司智春が「少しでも皆さんの元気につながれたら」という目的で始めた「ギャグつなぎ」。お笑いコンビ「令和喜多みな実」の野村尚平が「こんな時だから大博打します」と宣言して、菅田を指名した。

 これに菅田が反応。「かっこつけて告白します」と切り出し、「言いたいことあるんだけど……ふぅ…照れくさいなぁ……1回しか言わないよ……」とタメを作った後、「2万貸してくんない?」とカメラ目線で迫る“ギャグ”だった。

 菅田は「必死に考えましたよ」と告白。「それはいいんですけど、翌日、朝のテレビ番組で『こちらが菅田さんのギャグです』みたいに…」と“渾身のギャグ”のように紹介されたことを振り返り、「もう、ほんまやめてくれや…っていう」と苦笑いしていた。

 なお、令和喜多みな実・野村とは「1回、番組で絡んだことがある」だけだとも笑いながら明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス