高須院長 吉村知事に謝罪「頑張っておられるのに…ごめんなさい」

 高須クリニックの高須克弥院長が26日、ツイッターを更新。大阪府の吉村洋文知事に謝罪した。

 吉村知事は26日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス特別措置法に基づいた休業要請に応じず、店名を公表されても営業を続けるパチンコ店に客が押し寄せたというニュースに関連し、「『皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな。」と投稿したラサール石井のツイートに対し、「大阪に700店舗近くパチンコ店があり、休業要請後に120店舗の開店状況と府民の苦情と専門家の意見。そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗。ここだけ捉えて『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね。」と不快感をあらわにした。

 高須氏はこの吉村知事の投稿を引用し、「僕もそう申し上げるべきでした。反省してます。頑張っておられるのに・・・ごめんなさい。お許しください。吉村知事。」と謝罪した。

 高須氏は21日のツイッターなどで、「パチンコ業者は休業勧告に逆らい、休業してないと公表されてもダメージはありません。開業している情報が更に広まると、パチンコファンが集まり、流行ってしまいます」「パチンコ屋さんは修羅場を経験した叩き上げの方々です。晒し者にされたくらいではへこたれません。権威にひれ伏す人に慣れたお役人や政治家と根性が違います。今度の勝負はパチンコ屋さんの勝ち。」などと投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス