中条きよし クイズ正解者にマスクプレゼント 「皆様に恩返ししたい」

 歌手の中条きよしが14日、ブログを更新。「歌手になって50年」「応援して下さる皆様のお陰」とし、「こんな時だからこそ、皆さんに恩返しができないかと思い、マスクをお裾分けしたい」とプレゼントすることを明かした。ただし、数に限りがあり、中条が出したクイズ正解者に限るとしている。

 中条は「皆さん体調は大丈夫ですか?」と気遣い、「自分たちができることを可能な範囲で続けること、一人一人の心掛けや行動が重要になってきます。ですが、自宅待機やリモートワークで、ストレスが溜まっている方も多いのではないかと思います」と人々の胸中を推察。

 自身について、「本来であれば、先日、新曲(今夏リリース予定)のジャケットの撮影をする予定でした。緊急事態宣言でリスケになりましたが、今回の新曲は今までとは違うイメージで、是非多くの方に聴いてもらいたいと思っています」と記した。レコーディングは「(3密の)外出自粛要請前に実施しました」としている。

 中条は「歌手になって50年。ここまで続けさせてもらえたのも応援して下さる皆様のお陰です。こんな時だからこそ、何か皆さんに恩返しができないかと思い、入手困難になっているマスクを皆様にお裾分けしたいと思います」と恩返ししたと投稿。マスクについては「歌手という職業柄、マスクを沢山常備していました」としている。

 続けて、「しかし、数に限りがございます。そこで、突然ですが『新曲のタイトルは何だろう?』クイズです。正解者にはマスクをお裾分けさせて頂きます」とクイズ形式に。

 中条は「A面『北の●●』 B面『愛の●●●』 急な出題で恐縮ですが、●●と、●●●は何だと思いますか?」とクイズを提出。「4/28(火)に正解を発表します。 是非、このコメント欄に、答えをお書き下さい。(※答えのみご記載頂き、個人情報は書かずにお願いします) A面、B面どちらかでも正解した方には、事務所よりコメント返信欄からコンタクトをとらせて頂きます」としている。

 中条は「急な告知やクイズになってしまいましたが、少しでも家で楽しめるようにと考えました。コロナウィルスの感染拡大が一刻も早く収束するよう祈るばかりです。皆様も、周りの皆様もお身体ご自愛ください」と締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス